2ntブログ

Gate of XIII -Lasting Children-

ショタ×おっぱいが正義の完全おっぱい主義サイト。18歳未満の方は閲覧禁止ですのでご了承を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信玄「涼しいこと風の如く、葉っぱ臭いこと林の如く、熱いこと火の如く、高いこと山の如し!」幸村「……………」

filmoa.jpg
エニックスさんのSFCソフト「アクトレイザー」より。スーファミ最初期のゲームで、私は大学時代に友達から聞いて初めてプレイしたのですが、個人的にはドラクエ3と並ぶ名作ですね。といっても、エニックスさんのゲームはまだその二作しかプレイしたことないのですが(笑

音楽面でも非常に優れており、特に最初のフィールドである「フィルモア」のBGMはまさに神曲!聞けば作曲家の古代祐三さんはイースの人だとか…言われてみればなんとなく似てますね。

フィルモアのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=NEb8BiZ6C9w

他にもカサンドラのピラミッドステージ、そしてノースウォールの氷の洞窟ステージと大木ステージの曲もお気に入りです。



落語家の三遊亭円楽師匠が逝去…
現役を引退してからは長いこと音沙汰なしでしたが、肺がんを患っておられたとは。私は大の落語好きで笑点も小さい頃から見ていたので、とても残念です。師匠のご冥福をお祈りいたします。
▼拍手返事
>ロックマン9のスプラッシュウーマンやDASHのロールやトロンも少しでいいから思い出してあげてくださいw
スプラッシュさんは好きなんですが、まだ会ったことがないですからね~。DASHロールちゃんももちろん好きでした。いくら貢いだっけなぁ(笑)トロンちゃんは公式ガイドブックの前髪下ろしたイラストにかなりときめいた記憶がありますw
>恐らく帝国史上初の「妹攻め兄受け絵」、ロールちゃんは確か製造時期を考えるとロックの妹だったようなこの絵は皇帝の意外な一面を表す貴重な資料として、後世の帝都資料室に保管されるだろう
一応こっちの方が先ですね。でも、色までちゃんと塗ったのはサイト史上初かも?記念すべきことですな!
>リボでカトレアさんが出るらしいですよwラナくんも付属すれば言うことないですね
ですね!!!まさか出るとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しいですwでも、残念ながらラナくんは付かないの確定だそうで…ちゃんと顔より大きいサイズのおっぱいにしてくれてるので贅沢は言えませんが、3000円超えてもいいからラナくん付けてほしかったですね~。
  1. 2009/10/29(木) 20:50:11|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<謙信「ごめん、それ塩じゃなくて砂糖なんだ…うん、全部…」 | ホーム | 元就「よいか息子達。一本の矢は簡単に折れるが、三本束ねれば…え、イケた?うっそ!!え、うっそ!?…うん、だからまあ、がんばれ!!」>>

コメント

この後、幸村の剛拳が炸裂!

myスーファミはカセットと共に今でも我が家のどこかに眠ってます…多分…

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3692766
↑ところでこんなの見つけました
kloahさんも一丁お願いしますー

そういえば毛利小五郎の声、後任は小山力也らしいですね
ジャックバウアー…

31日追記
http://www.capcom.co.jp/basara/gotochi_info.html
↑正気か!と思うと同時に嬉しいかもw
  1. 2009/10/30(金) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. パトリオット #9S2wOPAM
  4. [ 編集 ]

じゃあPS2版のドラクエ5を貸そうか
  1. 2009/10/30(金) 01:55:58 |
  2. URL |
  3. 赤点 #HniZRiRY
  4. [ 編集 ]

初期の名作ですね。
SFCが出た頃は友人宅でファイナルファイトばかりやっていた記憶があります。

夏ごろから急激にドラクエ3(SFC版)やりたい病に掛かり中古屋で本体を探しまくり、実家でカセットを探しまくり、現在冒険の真っ最中です。
  1. 2009/10/30(金) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. ARチップ #.JM7Ruxs
  4. [ 編集 ]

豪語しているんだか、してないんだか(^^;
でも、この作品にお前さんの食指が動いたのは何となく分かるよ。

ROYAL HUNTに演奏して貰いたい曲だねェ。
って、この手の曲を聴くと必ず言ってる様な気がする(--;
というより、この手の音楽が好きな人がROYAL HUNTとかRHAPSODY(OF FIRE)とかを聴くんだと思う。
(かくいう俺もその1人な訳だけど)
  1. 2009/10/30(金) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. H.U.S.E #.tlBjkOg
  4. [ 編集 ]

ちなみにアクトレイザーのスタッフの殆どは古代さんと同じくイースのスタッフだったりしますよ~
ゲームの開発はエニックスではなくクインテットという会社がやっていたのですが、ここのゲームは出来が良いのでオススメですd(=w=
特に『ソウルブレイダー』なんかはアクトレイザーのシステムを継承した作品なので兄様もきっと気に入るかと!(ぁ

あとリボメナス早売りしてたので買ってきちゃいました(=w=
かなり出来がよろしかったですよ~!
これは絵を描かざるをえない…!
  1. 2009/10/31(土) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. まつもとかつや(ひゃっきん) #-
  4. [ 編集 ]

題名の部分のネタは、たぶん、「メントール煙草」ですね。
・ハッカで涼しい風味
・煙草の葉っぱで葉っぱ臭い
・火をつけるから熱い
・税金がかかって高い

ちょっと無理やりですけど(笑)。
  1. 2009/10/31(土) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アクトレイザーはあまり知らないのですが天使っ子が可愛いですねw
キャラの名前や職業を自分で選べれるドラクエ3のような作品は好きだったりします。

ロックマンX7のレッド戦はXシリーズのボス戦の中で一番厳しかったですね・・・(落下率が高くおまけに3Dだったし)
  1. 2009/10/31(土) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. 纏 烈火 #L5xp7tOE
  4. [ 編集 ]

初めに見るゲームですね...歌は goodします w

ps:前にあげたアメリカマンガに出た人物たちです
次第 very good しますw 気に入る場面中一つですどんな方が描いたかはよく分からないです

http://blogfile.paran.com/BLOG_978784/200911/1257154285_1.JPG
  1. 2009/11/02(月) 18:34:24 |
  2. URL |
  3. protoss722 #-
  4. [ 編集 ]

>パトリオットさん
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/s/h/o/shotaone/chil.jpg
実は↑がそれを意識して描いたものだったりしますw

後任は力也さんですか。最初から彼だったなら合ってますが、あまりに神谷さんがハマりすぎてたので、暫くは違和感拭えないでしょうね~。

な、なんですと!!ご当地の皆さんノリノリですねw茨城の武将も出てほしい…

>赤点君
5もすごく面白いらしいねー。でもRPGは時間がかかるから始めるのに覚悟がいるわ…w

>ARチップさん
ファイナルファイトはやったことないですが、それとよく似た系統のラストファイターツインは友達の家でよくやってましたw

ドラクエ3はホントに名作でしたね~。中古で未だに少々お高いのも頷けます。私も久々にGBカラーのやつやろうかしら(笑

>H.U.S.E君
ちなみに、言うまでもないと思うが元のゲームの天使はこんなんじゃないので悪しからずw

確かに、作曲担当の古代祐三さんはイースシリーズの曲も手掛けてるけど、イースの曲はまさにメロディックメタルだからね(^^
そういえば最近はとんとCD買わなくなったなぁ。

>まつもと君
なんと、ゲーム本体のスタッフもイースと共通な人が多かったのですか。ソウルブレイダーは見た感じどんなゲームかよく分かりませんな…どうやら横スクロールアクションじゃないみたいなので、アクトレイザーと比べちゃうとイマイチ食指が動かないです(苦笑

おお、あのおっぱいを発売日前に手に入れるとは、なんと羨ましい!私は通販組なので今日あたりですかね~。

>名無しさん
その発想はありませんでしたw戦国時代にかようなものがあったのか!
ちなみに私は非喫煙者です。友達に一本だけ貰って吸った時にむせまくって懲りましたw

>纏 烈火さん
ドラクエ3は自由度の高さも人気の秘訣かもしれませんね~。ちなみに私、神様が主人公であるアクトレイザーはクロアにちなんで「クロノス」という名前でやってましたw

3Dは好きなジャンルのはずなのに、X7は本当にやりづらかった…X8で3Dが一部のステージを除いて廃止されたのはありがたいですね。

>protoss722さん
日本でも、ものすごく有名なわけではないので仕方ありませんね~。一応海外でも売られているらしいですが。

すばらしいデフォルメ体型ですねwおっぱいとお尻が強調されてて非常にそそられます。
  1. 2009/11/03(火) 11:06:18 |
  2. URL |
  3. Kloah #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shotaone.blog.2nt.com/tb.php/409-98cd7770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kloah13(クロア)

Author:Kloah13(クロア)
女性の身体の部位では何よりも
おっぱいが一番大好き。
乳は性器。パイズリが本番。

好きなもの:おっぱい/おねショタ
黒いロボット/死神/悪役

好きなプレイ:パイズリ、乳揉み等
おっぱいプレイ全般
尻コキ/フェラチオ

好きな数字:13
好きな色:黒

▼pixivやってます。


▼メールはこちらへ(☆を@に変換
kroah☆infoseek.jp

リクエストはお受けしておりません。

twitter

TweetsWind

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ギャラリー

・オリジナル(アダルト)
・版権(アダルト)

カウンター


無料カウンター

バナー

TABIDACHI

このブログをリンクに追加する